SSブログ

久遠 [日記]

こんにちは。
久遠って知っていますか?族にはそのようななの人は一人もいません。
と言ったはいここも白いねまずね8日目の割礼なんだよねユダヤの習慣では幼子が生まれると8日目に割礼を施し割礼ってのは例えばアメリカなんかでは子供が生まれると大体割礼しますよ。
子供のペニスの先の皮を切り取る外科手術ですね。
しかしユダヤの子の習慣てのはそういう衛生的医学的見地からやるんじゃなくて契約の印なんです。
それは何かというと神様がアブラムと契約を結んだ神様がユダヤ民族と契約を結んでいるという印を自分の体の中に刻み込ん出るわけです。
これが割礼の意味ですね。
で8日目の割礼が始まったのが創世記21章の4節からです。
創世記21章の4節から八日目の割礼が始まってます。
再度言います。
がこれはアブラハム契約の印です。
イエスも8日目に割礼を受けてます。
これがルカの福音書2章の21節

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

カクョウジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。