SSブログ

高校生のあなたへ [日記]

もしもあなたが高校生だったらそんなあなたに言いたいことがあるのですが、大学に必ずしも進まなくてはいけないということではありません。もちろん大学に進んだ方がその後の就職などは有利ですしまたいろんな経験もできます。ですがもしもあなたの心の中で実は興味があることが他にあるのであればそちらに進んだ方が最終的には幸せになります。私もそうだったんですが自分に興味のある分野が実は別にありました。それは料理人になるという道です。ですが私は世間一般の考えから大学に行くべきだと思ってしまいそのまま大学に行きました。もちろん後悔はしていませんしそれなりに大きな会社も入れたのですが、今でも時々料理人になっていたらどうだったんだろうという考えが横切ります。自分がやってみたいことというのは自分の心の声から出てきます。それを無視しないでちゃんと聞いてあげるといいと思います。
タグ:高校生
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

受付と元気とブルーベリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。