SSブログ

受付と元気と [日記]

子供の予防接種のために小児科に行ってきました。最近は色々あって病院に行く機会が多いのですが、やっぱり病院の受付ってすごく大事だと思います。というのも受付で明るく笑顔でおはようございますとかお話をしてもらえるととても元気が出ますしその病院が明るく見えます。そのためそのように通うことが楽しみになることさえあるぐらいです。反対に受付が暗くてどんよりとしている病院はどうしても通うのがしんどくなってきます。まるで自分のパワーが吸い取られるような、何が良くない空気の流れがあるようなそういったような病院に感じますよね。いま病院を経営してる方は是非受付には淡々と仕事をこなせる人もいいですが明るく元気で病院に退院した人たちを明るくできるぐらいの雰囲気を持った人を雇うのがいいかもしれません。受付は想像以上に見られている仕事なのですでに病院で受付をしてる方もぜひ気をつけていただけると良いと思います。
タグ:元気 受付
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

見返り高校生のあなたへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。