SSブログ

見返り [日記]

私が会社を辞めた理由の一つにあったのが自分の働いたぶんがきちんと自分に返ってこないと感じてしまったことでしたこういう言い方をすると家であなたは会社のたくさんの人に支えられてるんだから十分な給料もらってるでしょとような言われ方をされてしまいますそれはそれでもちろん正しいことですが私が言いたいことというのは頑張ったら頑張ったぶんだけ増える仕組みがそこにはなかったということです根本的に人間という生き物は自分が頑張ったぶんだけ認められたいしまた大家も欲しくなると思いますそれをいらないという人がいたら本当にその人は仏様のような人だと思います人間の創造性が十分に発揮されるというのはやっぱりこれをやったらまるまるができるとか自分の目標が叶うからできるのですそのような環境なしに創造性を求めることはある意味矛盾がしています嘘偽りなくもっと人間の本質の部分を見て会社の仕組みを作るべきだと思います
タグ:見返り
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

-|受付と元気と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。